ハーバード・スクエア (1)


駅の裏に賑やかな人垣が出来ていたので覗いてみると、私が知っているパフォーマーでしたので、足を止めて結局1時間近く見てしまいました。彼は以前私がこちらに写真を載せて頂いた事のあるアメリカのタレント発掘番組にも出演した事があり、ボストン出身なので私も応援していたのですが、残念ながら途中で落とされてしまいました。その後も私の好きな映画にも出演したりで画面で何度も観ていましたので直ぐに解りました。今では世界中でパフォーマンスしているのだそうです。実はカメラを構えていた私に彼が目を留めて、「いい写真を取らせてあげるからもっと前に来て。」と言うのでその通りにしましたら、遠くから走ってきて、私の目の前で急に座って両頬に指を当てて可愛いお人形さんのような格好をしました(^O^)。凄いトリックを見せてくれると思ってカメラを構えていた私は皆さんの大笑いを取り、主人も爆笑していました(^O^)。と言う訳で観客もボーっとしてはいられません(^O^)。残念ながらカメラの電池が途中で切れてしまってその時の写真はありませんので正直ちょっとほっとしています(^O^)。
写真1−ダンスとタップで人を集め、写真2−観客の女の子の上を飛び、写真3−話が面白いので人垣が大きくなり(私の側にはもっと多くの人がいます)、写真4、5−ダンスやトリックを見せて拍手喝さいを浴び、

皆様、こんにちは!

今まで私が普段買い物や食事などで出かけているボストンやケンブリッジの写真を送らせて頂いた事はなかったのですが、7月の4日、ちょうど独立記念日から19日まで15日間弟が遊びに来ていまして、それこそあちこち案内した事で、普段カメラを持って歩く事のなかった当たり前の街中の風景の良さを再認識しまして、これからは都会の写真も送らせて頂こうと思った次第です。

今週末買い物があったので息子夫婦とハーバード・スクエアで待ち合わせて一緒にランチをしましたが、弟に、「ボストンと聞くとハーバード大学やマサチューセッツ工科大学,ボストン美術館や地下鉄が最初に頭に浮かぶよ。」と言われましたので、お仕事でこちらに来られた方、住んでいらした方も多いと思いまして、まずは地下鉄のハーバード駅周辺の写真を「ハーバード・スクエアー1」と題して送らせて頂きました。見どころが多いので今回はハーバード大学の写真は撮りませんでした。

写真1,2,3は地下鉄のハーバード駅とその周りです。大きな亀のポスターはニュー・イングランド水族館の宣伝で、大きなウミガメが3匹いるんですヨ。写真4−学生の町なので本屋さんもたくさんありますし、私や娘のお気に入りのお店(ビーズ専門店、毛糸専門店、グルメ食品の店等)があるのでとにかく買い物が楽しい町です。写真5−ハーバード大学の生協です。Tシャツ等大学のロゴ入りなので日本へのお土産に最適です。



日本にもタコベルがあると聞きましたが、20年以上前にニュー・メキシコ出身のアメリカ人家族と友達になり、ハーバード・スクエアにある彼らのお気に入りのレストランに連れて行ってもらってから何度も食べに来ているのがこのお店「ボーダー・カフェ」で、リーズナブルな値段でテックス・メックスと南部のケイジャン料理を食べさせてくれる人気店です。私も時々メキシコ料理やケイジャン料理を作ります。
写真1−ソフト・タコ(ジャンバラヤ、フレッシュなサルサ、アボカドのグァカモレがサイドに)写真2−揚げたトルティーヤ・バスケットに入ったサラダ(黒豆の煮たもの、レタス、トマト、グリルしたチキン等具材がたくさん入っています)写真3−「エンチラダもメキシコ料理ですが、こちらはもちろんテックス・メックスのエンチラダで、我が家では感謝祭の時にローストした七面鳥が沢山余るので、それでターキー・エンチラダを作るのが定番になっています(^_^)。」 写真4、5−ついでに私が最近全粒粉の粉でヘルシーに作った夏野菜たっぷりのベジタブル・ケーサディアです。玉ねぎ、ズッキーニ、サマー・スクワッシュ、カリフラワー、マッシュルーム、パプリカ等の夏野菜と鶏肉、チェダー・チーズが入っています。

(2015.08.18 m&m記)


写真6、7−ガールフレンドと一緒にいた観客の男性に、「ちょっと手伝って。そこに立って両腕を上にあげて。」と言い、男性がそうした瞬間にさっと着ていたTシャツを脱がしてしまい、恥ずかしそうな男性に、「君だけじゃ悪いから僕も脱ぐよ。」と言って、筋肉バキバキの肉体を見せて笑いを取り、彼の前でトリックを見せました
(^O^)。彼のガールフレンドも大笑いでした(^O^)。

写真8−観客5人を並べて前かがみにさせその上を飛びましたが、ここで残念ながらカメラの電池が切れてしまいました。全てのパフォーマンスを終えて観客がお金を渡す時に私も彼とゆっくり話すチャンスを得ましたが、彼は日本語も少し話せる事が解りました。今では世界中でパフォーマンスをしているそうですから、きっと日本に行くチャンスもあったのではないかと思います。彼の芸名はスナップ・ブギ。最後に、「これからも頑張ってくださいネ。」と、固い握手を二回交わしました。四年前の彼のアメリカズ・ゴット・タレントでのオーディションの様子はこちらです。残念ながらセミ・ファイナルで落ちてしまいましたがとても上手です。

https://www.youtube.com/watch?v=S-Iuve17pVA


写真1−道路の向こうに見えるのは日本のラーメン屋さんです。主人も子供達を連れて東京で入ったことのあるお店です。写真2−黄色いパラソルのあるお店はオー・ボン・パンというあちこちにあるカフェ・ベーカリーで、ちょっと休憩に便利です。写真3−1スクープ$4.20と決して安くはないですが,ホームメイドのアイスクリーム・カフェです。ここの他にも12店舗ありますが、私の行ったことのある店舗はどのお店も昼夜を問わず列が出来ています。写真4−言わずと知れたスター・バックスです。写真5−ストリート・パフォーマーがあちこちに。